布団に入って再生ボタン

イイと思った動画(主にyoutube)を載せてるだけ

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) もはや紹介するまでもない、伝説のダンス

ウッーウッーウマウマ!

ネットでオタクコンテンツに触れるなら知らない人はいない笑
小中学生の頃に存在を知り、衝撃を受け、踊ってみた動画なんか上げちゃったりして……いい思い出なのか黒歴史なのか(;'∀')まあそんな人は(オタク界隈では)わりといると思うのです。

8181kidsさんが2008年に(!)youtubeに投稿した、ウッーウッーウマウマです。

いやあ……ねえ……涙が出そう。いろんな意味で。

曲の元ネタはスウェーデンのグループが歌うCaramelldansen(キャラメルダンセン)。これの速度を上げたものがウマウマに使われたんだね~。

で、ダンスのほうの元ネタはアダルトゲーム「ぽぽたん」OP。そう、まさかのアダルトゲーム。まあ、昔のネットの流行りものって元ネタがエッなことは多い気がするけど。

で、キャラメルダンセンとぽぽたんをくっつけた、そもそものflashの出所は4ch、どうやら海外発祥だったみたいです!これは知らなかった~。
けど、このPVの女の子たちはぽぽたんのキャラではない?んだよね??これは後に公式が乗っかって出したやつなのか、ほんとの大元のflashがどーなってるのか……。

やっぱり昔と今って空気が違うよね~当たり前なんだけど。昔は匿名でネットの海にひっそり放流!みたいな感じなのかな~。