布団に入って再生ボタン

イイと思った動画(主にyoutube)を載せてるだけ

YOASOBI「アイドル」、原曲も、そしてアレンジも……

YOASOBIさんの曲はもう、テレビなりラジオなり、いつの間にか嫌でも聴いたことはあるって状態ですよね(;'∀')YOASOBIは避けて通れないんだ……!笑

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video - YouTube

↑が公式で上がっている「アイドル」です。

アニメ「推しの子」の主題歌。
私は作品のほうはまだちょっと知らないんだけど、今になって曲のほうをよく聴くようになったよ笑
3億回再生って、すごいよね~本当に。

 

で、こういうのって決まっていろんな人がアレンジを作るんですよね。

必ずといっていいほどあるのがファミコン風!これは定番だよね~。

推しの子 OP ファミコン風 アイドル【Full-size】Oshi no Ko OP Idol 8bit - YouTube

ころん-COLON 8BIT MUSIC-さんが投稿したファミコン風アレンジです。
音数制限を守っている、とのことで、ただ音をファミコンっぽくしただけではないのだ。昔は性能面でBGMにも制限があったよね(;'∀')

 

そして何気によく見かける東方風アレンジ!

[Touhou Style Arrangement] YOASOBI - Idol - YouTube

↑FanTouhouMusicさんが投稿したアレンジです。
サムネが霊夢になってる笑
すごい、ゲームで流れてても何も違和感ないと思うの。個人的なイメージとして5面道中かボスって印象です笑

他にもいろんなアレンジがあって関連動画見てるだけで楽しいよ( ´艸`)
ちょっと……ここで紹介するのはどうかと思うんだけど、お隣の国仕様になってるのとかwいや皆さん本当によく考えるね……。