布団に入って再生ボタン

イイと思った動画(主にyoutube)を載せてるだけ

レトルトさんが東方二次創作ゲーム「貢がせろ!女苑ちゃん!!」を実況!

あのレトルトさんが、最近話題の東方project二次創作ゲーム「貢がせろ!女苑ちゃん!!」の実況動画を投稿しました。


このゲーム、よく目にするよね!笑

それにしてもレトルトさんが、二次創作とはいえ東方関連のゲームを実況するとは思わなかったな。ただレトルトさん本人は東方をよく知らないみたい!東方といえばゆっくりのアレと言っているよ笑

女苑ちゃんがお題を出すから、予算の範囲内かつ時間制限内に答えていくよ。あんまりアレな回答だと破産したり受け取り拒否されちゃうw

選べるのは1文字だから、まあ最終的には総当たりでどうにかなりそう。でも同じ答えでもお題によって反応が全然違くて、とっても作りこまれてるゲームですね~。

レトルトさん、わからなくなると「さあ、さい、さう、さえ……」と五十音順に口に出しててシュール笑 謎単語が生まれてる……。

ラストはゲームが強制終了する隠し要素で締めているよ。さすがレトさん笑

それと、ゲームはいすぃさんという方が製作されたものだそう。他にも東方のゲームを作ってるんですね、すごいなあ(;'∀')
本作は近々steamでも配信されるっぽいから、個人的に気になってます。